オービトロン マイクロリアクターは、自動車の燃費を良くする?

オービトロン マイクロリアクターは、バッテリーのマイナスターミナルに装着することで、自動車やオートバイなどの車体にエネルギー(電子)を送り込む装置です。自動車の車体には摩擦による静電気が発生していて、この静電気はフリクション(摩擦)として自動車の動きを阻害します。電子はこの静電気を低減させる効果があり、静電気が低減することによって摩擦も減らすことができます。

オービトロン マイクロリアクターは、オービトロン製品のセンターデバイスになり、バッテリーのマイナスターミナルへの接続で、この機能を発揮します。パワーやトルクが豊かになることで動力性能の向上が見られますが、サスペンションにも影響を与えるために乗り心地が快適になるという効果もあります。また車体から電気的なノイズを除去しますので、カーオーディオの音域が豊かになり音質も向上します。

さて動力性能の向上についてお話しをしましたが、マイクロリアクターを装着すると、なぜ燃費が良くなるのか。おそらくアクセルペダルを軽く踏み込むだけで、いつも以上にスルスルと車体が前進していくのに気がつくでしょう。青信号になったときの発進で、いつもならグッとアクセルを踏み込むことで加速していた自動車が、軽くアクセルを踏むだけで同じように発進します。これは「より少ないガソリンで同じように加速する」わけで、結果的に以前よりも燃料消費が小さくなることに繋がります。

このオービトロン マイクロリアクターですが、イベントではご自身の車両に装着しての体験走行も可能です。それからもう間もなくテスト品のご用意ができる予定です。ぜひ体験してみてください。各種イベントのご案内は、当ホームページでご確認ください。

 

https://www.landmaster.co.jp/shop/products/list.php?category_id=4