特大サイズの筐体に限界までコアを詰め込んだオービトロン フリクションフリーシステム パワーモジュール R20 GーSPEC。その重量は700gほどもあり、サイズだけでは無くその重量も特別です。この性能を出すためには、以前であれば60サイズの段ボール箱ほどの筐体が必要だったのですが、今はここまでコンパクトに作ることができるようになりました。そういう意味ではこのサイズでありながら「小さくなった」と言えるでしょう。G16 GーSPECを試した方が、R20 GーSPECも試してみたいということで貸し出しをしましたが、インプレッションが届きましたので掲載いたします。
R20 G-SPEC、ヤバいです!! 先ほどフォルクスワーゲンアルテオンに付けて、いつものテストコースを走ってきました。 動き出した瞬間に「脚が柔らかくなった!?」という感じで始まり、ロードノイズが小さくなって、アクセル踏むと車体が軽く感じレスポンスが良くなっていました。 テストコースの右複合コーナーではタイヤのグリップが上がってる感じがしました。 いつも鳴き出すところが何の音もなくす〜っと走り抜けてくれて、乗り心地も向上してますね。 あまりに気持ち良いのでストレートでアクセル全開にしてみたら、あっという間に200近く出てしまいました。 それと、スポーツモードのシフトアップタイミングが踏み込んでも以前はレッドゾーン手前だったのがレッドに入ってからアップしてました。 それでいてシフトのショックが装着前より無いので気持ち良く全開に出来てしまいます。 これ付けたら、免許が何枚あっても足らなくなってしまいそうで怖いですね。
*オービトロンとは、自動車やオートバイの静電気を中和・減少させることで、走行中のフリクションを低減する技術です。 車やバイクを 今よりもっとワクワク楽しく! ランドマスターは、静電気低減技術「オービトロン」の開発メーカーです。